*当サイトではアフィリエイトプログラムおよび広告により収益を得て運営しております。何卒ご了承ください。

Nikon D850 一眼レフカメラと標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR での写真作例

前評判も後評判もバツグンに高かったデジタル一眼レフD850、ニコンさんよりレンズとともに2017年の暮れにお借りできたので、それで撮影した画像を何枚かお見せします。

Nikon デジタルカメラ D850


Nikon 標準ズームレンズAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR


Nikonのフルサイズ対応の24−70mm F2.8 の標準ズームレンズとしては現在二本あるのかな? 手ぶれ補正「VR」がついているのが今回お借りした製品(上記のもの)

それにしても D850 の色再現は素晴らしいです。なんら思い悩むこともなく夕焼けのシーンをいとも簡単に切り取ってしまいます。
日没

標準ズームレンズということで遠景から近景まで対応する幅は広いですね。ちょっとした小旅行だったのですが、この一本で撮りたいものはだいたい撮影できました。
飛び出し坊や

今回のベストショットはこれ。
近江八幡の夕景

Nikon D850 どうでした?
と聞かれるたびにスマホで上の写真を見せて驚かせています。なにしろ有効画素数4575万画素という8K超えの画素数ですから、どこまでも拡大表示して見ることができます!画像サイズでいうと、8256 × 5504 ピクセルというとんでもない高画素数。

そして上の写真から一部を切り出したのが以下の画像。
切り出した画像

この画像ですらも 2000 × 1333 ピクセルもあるのです。もはや印刷用途でさえなければ、望遠ズームレンズや高倍率ズームは不要ではないかと思えるほど、トリミング耐性も素晴らしいものがありますね。

以下はほかのレンズも含めてのD850レビュー動画です。お時間があればどうぞご覧くださいませ。
Nikon D850 大人気ニコン一眼レフと標準ズーム、超望遠ズーム、標準マイクロレンズで写真撮影してみた


2017年のベストバイ製品やベストカメラとして選出されているのをいくつかのウェブサイトで目にしましたが、それも納得できる製品でした。さて、2018年はいよいよ噂されているNikonフルサイズミラーレス機ですね。本当に登場するのでしょうか?今後もNikonに注目したいと思います。

さて次回記事は、Nikon D850 と廉価な超望遠ズームレンズ「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の組合せで野鳥撮影の作例写真 です。あわせてお読みください。

Nikon デジタルカメラ D850


Nikon 標準ズームレンズAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

コメント

このブログの人気の投稿

これはレンズ沼の入り口!ライカのレンズ中古プライスガイド 高いか?安いか?最新レンズ現行品・オールドレンズ

発売前なのにAmazon売れ筋ランキングで一位を獲得した「例のカメラバッグ」こと aosta ジェットダイスケモデル PHOTOWALK(フォトウォーク)

【これは永久保存版!】ライカ各レンズ製品のフィルター径や対応レンズフード製品を調べるには? 現行レンズからオールドレンズまで ライカMマウントとL39スクリューマウント